トップページ 光ねっと 光でんわ 料金一覧 お申込みの流れ お問い合わせ
トップページ > お申み前に
 
※ピカラ光のお申込に関する詳細は、こちらをご覧下さい。


詳しい 注意事項はこちらをご覧下さい。


1.光ファイバーの導入に関して

お客様のお住まいの地域が本サービスの提供エリア内であっても、建物や電柱など周囲の環境によっては、
ご提供出来ない場合がございます。また引き込み方法がご希望に添えない場合や、開通迄にお時間を頂く場合もございます。

2.工事費に関して

お客様のお住まいの宅内環境によっては、別途工事費が発生する場合がございます。
宅内調査の際にお見積もりや工事に関するご相談などを承ります。

3.電話線を利用した電話以外のサービスに関して
現在、ドアフォン内蔵電話機・ホームテレフォン・ビジネスフォン・ガスの自動検針・ホームセキュリティ等電話回線を利用したサービスをご利用頂いている場合は、ピカラ光でんわでの動作の保障をしておりません。
ピカラ光でんわのお申込をご希望の場合はお客様ご自身で各メーカ様にご利用可能かどうかご確認下さい。

4.NTT西日本の休止料に関して

現在NTT西日本の電話サービスをご利用の場合、休止工事費が2,000円(税込2,160円)〜/1回線 発生致します。NTT加入権は喪失しませんが以後の休止継続に関しては、NTT西日本より後日送付される「利用料休止のお知らせ」にてご確認下さい。

5.最低利用期間に関して
「光ねっと(1ギガプラン)」の最低利用期間は2年間です。最低利用期間満了前に解約される場合は、弊社所定の違約金(利用期間15ヶ月以内では35,000円(税込37,800円)、利用期間16ヶ月以上2年未満では10,000円(税込10,800円))をお支払いいただきます。

6.ずっトク割に関して
ずっトク割ステップコース5の割引適用期間は、お申込みより60ヶ月(5年)です。割引適用期間満了時までに更新しない旨の申し出がない場合は、自動でずっトク割ステップコース5への契約が更新されます。自動更新の解除はお申し込み後、お客様専用ページのMyピカラより設定できます。割引適用期間満了前にずっトク割ステップコース5の契約解除、または、ピカラ光ねっとの解約をされる場合は弊社所定の違約金(光ねっとサービスの利用期間が15ヶ月以内35,000円(税込37,800円)、16ヶ月以上108ヶ月以内15,000円(税込16,200)、109ヶ月以上10,000円(税込10,800円))をお支払いいただきます。ただし、満了時にずっトク割ステップコース5の契約解除、または、ピカラ光ねっとの解約をされる場合、上記の料金は不要です。

ずっトク割ステップコース3の割引適用期間は、お申込みより36ヶ月(3年)です。割引適用期間満了時までに更新しない旨の申し出がない場合は、自動でずっトク割ステップコース3への契約が更新されます。自動更新の解除はお申し込み後、お客様専用ページのMyピカラより設定できます。割引適用期間満了前にずっトク割ステップコース3の契約解除、または、ピカラ光ねっとの解約をされる場合は弊社所定の違約金(光ねっとサービスの利用期間が15ヶ月以内35,000円(税込37,800円)、16ヶ月以上10,000円(税込10,800円))をお支払いいただきます。ただし、満了時にずっトク割ステップコース3の契約解除、または、ピカラ光ねっとの解約をされる場合、上記の料金は不要です。

ずっトク割フラットコースの割引適用期間は、36ヶ月(3年)です。割引適用期間満了時までに更新しない旨の申し出がない場合は、自動でずっトク割フラットコースへの契約が更新されます。自動更新の解除はお申し込み後、お客様専用ページのMyピカラより設定できます。割引適用期間満了前にずっトク割フラットコースの契約解除、または、ピカラ光ねっとの解約をされる場合は弊社所定の違約金(光ねっとサービスの利用期間が15ヶ月以内35,000円(税込37,800円)、16ヶ月以上10,000円(税込10,800円))をお支払いいただきます。ただし、満了時にずっトク割フラットコースの契約解除、または、ピカラ光ねっとの解約をされる場合、上記の料金は不要です。

「ずっトク割ステップコース5」、「ずっトク割ステップコース3」をご契約いただいた後、auスマートバリューをご契約される場合は「ずっトク割フラットコース」に変更となります。

7.動作確認に関して

動作確認に関して下記表のとおりです。ただし、通信速度を保証するもので はありません。
自作パソコンは対象外です。



お客様ご自身で行っていただく内容

■パソコンの初期設定に関して

PCの初期設定・メール設定は、お客様ご自身で行って頂いております。 また、STNetピカラサービスセンター(TEL:0800-100-3810)にてお電話で設定方法のご案内をしています。
注:有線・無線ルーターの設定に関しては、お手数ですが各メーカ様窓口迄お問い合わせ下さい。


■現在のインターネットサービスの解約に関して
現在のインターネットサービスをご解約される場合は、お客様ご自身でご解約手続きを行って頂いております。
ピカラ光ねっと開通のタイミングでのお手続きをお奨め致します。




  上記の内容に同意して申込む
ピカラ お申込み

 

ピカラプライバシー
 
プライバシーポリシー お問い合わせ